いやされたいむ

いやしにまつわるあれこれを書こうと思ってます!

ジェネレーションズ 東京ドーム

GENERATIONS LIVE Tour 2018

 UNITED JOURNEY レポ

 

 

「ジェネレーションズ?三代目とは違うの?」って感じだと思うから

最初フルネームでかく。名前だけでも覚えて帰ってくださーー〜〜い!!!!

 

 

 

 

座席はこの画像の赤丸がついてるところで、正面よりちょっと左だけど、どこにいてもだいたい見えるし、トロッコがくるとめちゃ近い!

そしてめちゃ近くでトロッコが集合してそこで止まる!

f:id:mimimi1chang:20180803233447j:image

 

 

前回のアリーナ2列目には及ばないけど本人たちの存在をちゃんと認識できるなかなかいい場所だったと思う。

去年の暮れの三代目の東京ドームも、それは母と2人だったけどほとんど同じ場所で同じくトロッコで感動した。

 

本人たちが出てくる前の映像でメンバーが一人一人写って、

それぞれファンが「きゃーー」と叫ぶんだけど、

去年のさいたまスーパーアリーナは白濱亜嵐と片寄涼太佐野玲於しか激しいキャーはなかったんだけど、今回は中務裕太も、小森隼もきゃーがあって感動した。

どんどん若い子中心に知名度上がってるのを感じた。

ただやっぱり片寄と亜嵐は段違い。岩ちゃん的な。悲鳴がすごい。「王子—〜〜—!!!!」て妹が叫んでた。兄こま大好きJKだったの忘れてた。

そして関口メンディーは笑いが起きる。いつも。踊りはかっこいいんだけどね。

 

 

なんかいつもどこかの床が開いて、スモークとともにニョキニョキとせり上がってきて登場するんだけど、「本物だ〜〜〜〜〜〜泣」と思っていつも狂喜乱舞の声の中ジーンと感動してしまう。(なお実際に涙する)妹がメンバー出てきてから3曲くらいずっと泣き続けてた笑 来れてよかったねほんと・・!

 

印象に残ったシーンとちょっとしたプロフィール

佐野玲於 かっわいい。末っ子気質。95年生まれでなんか親近感。色白。

NAOTOさん出てきたときに抱きついちゃうの可愛すぎでした。そのあとふざけて流星ダンスとかしちゃうのも可愛い。他のメンバーも一緒になって踊っちゃうゆるさも可愛い。仲良し。最高。

 

数原龍友 ボーカルだから際限なく筋トレできちゃうからどんどん筋肉エグくなるのおもろい。逆三角形のボーカルってなによ。。でも歌うっまい。疲れが一切見えない。あと流石にライブでは言わないけど普段下ネタが多いのもこの人。

 

片寄涼太 アップで抜かれるとちゃんとウインクして王子やるのほんと好き。

プロ王子。完璧。他のお子ちゃまメンバーのお母さん的ポジション。しっかりしてる

 

今回は亜嵐のDJタイム無かったのが少し残念。その代わりメンディーのラッパータイムと涼太のピアノ弾き語りと龍友のドラムボーカルタイムがあった。龍友のドラムの時ドラムを習ってる妹が「かっこいい…」って言いながら度々オペラグラスで見ながら泣いてたのが良かった。

 

ライブも終盤に近づいて盛り上がってきたところで、若いからすぐ脱ぐ。7人中6人上半身裸ってどんな画やねん。そして片寄涼太は絶対に脱がなくてつめたーい目でそれをみるのも和む。仲良し。最高。

 

結構好きだけど、今回はTシャツもグッズも全然買ってない笑

フラッグとタオルは振りたいから買おうか、みたいな

あと女とのペアダンスみたいな振りが毎回あるんだけど、そのシーンで激怒するファンが結構多くて興味深い。もっと怒って欲しい。嫉妬は愛を深めるのかな!!!毎回必ずあるからそういう方法がもう確立されてるんだろうね。

 

EXILE SECONDのライブでは結構ふれあい多めな振りなんだけど、

ファンの年齢層が高いからAV感覚で見てるおばさまたち多くて、これもまた興味深いので、次のEXILEのライブの時にはその辺をちゃんと見てきたいと思っている。